So-net無料ブログ作成

トレンクルのメンテ 備忘録 [サイクリング]

明日より、K分君と一泊二日でサイクリングに出かけます。行先
はJR三江線。沿線に沿って全線を自転車で走ってくる予定です。
折り畳み自転車トレンクルでの輪行となります。

この日に向けて少しづつトレンクルの整備を進めてきましたが、
色々な箇所をメンテしましたので、何を行ったか備忘録を書いて
おこうと思います。

・前後輪、ハブのグリスアップ
・前後ブレーキワイヤー(インナー・アウター)を新品に交換
・チェーン、スプロケットの洗浄・注油
・後輪タイヤチューブを新品に交換

超久々にトレンクルの前後輪のハブを分解して中を見てみたの
ですが、グリスが完全に干上がっておりベアリングが削れる
寸前でした。危なかった。。。

・うっ、完全にグリスが干上がっちゃっているじゃん。。。
DSC03776[1].jpg

・My息子がハブのグリスアップと玉入れを手伝っています。
DSC03781[1].jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

のじちゃん

ムムッ、このグリスの色、シ○ノのデュラ△ースグリスと見た!
by のじちゃん (2017-09-03 17:14) 

highbusy

ぬぬぬっ、お目が高い!
この蛍光色から見破るとは、オヌシもシ〇ノ信者であるな?!
by highbusy (2017-09-07 23:46) 

のじちゃん

いやいや、自転車いじってたのは30年近く前。その頃は「カンパニョーロ」のグリスが好まれていましたっけ?昔々のお話です…
by のじちゃん (2017-09-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。